まず最初に私信から。
昨日、アンケート回答と共にメッセージをくださった方へ。

励ましのメッセージありがとうございました!
少しでも多くの動物たちが救われるように、微力ながら頑張って参ります。
これからもどうぞお気軽に遊びにいらしてくださいね!

※Grandolf Dollsのサービス向上の為、
ブログ読者様対象のアンケートを実施しております。
 無記名ですので宜しかったらご協力をお願い致します。
 アンケートページはこちらです


さてさて。

コロナ予防の引きこもり生活、
どうせなら快適に過ごしたいので、
家の中を少しずつ整理整頓しています。

午前中の、風通しの良い時間帯に、
その日そのとき気になった場所を片づけてお掃除するだけですが、
毎日ちょこちょこ続けるうちに見た目もスッキリしてきたし
その日一日、気持ち晴れやかに過ごせる気がしています。

ところがそのうち、
放置していた「大きなドールハウスの作りかけ」が気になりだしました。
60㎝ドールの子たちも使えるようにとかなり大きめ(高さも幅も90㎝ほど)だったのですが、
片付いていく部屋の中で、この未完成の物体が、兎にも角にも邪魔に感じられるようになってしまいました。

とはいえ手を加えて完成させたくても

今は資材を買いに行けない!!

というわけで、
昨日突然思い立って、予定を大幅に変更し、
Blythe専用のこじんまりとしたドールハウスに作り替えることにしました。

ネジを外して分解して、
家にある素材だけでなんとかしよう作戦です。

ドールハウス作りに関してはずぶの素人ですが、
建具も家具も自作なので地味~に楽しいです。
グレちゃんたちが喜ぶような可愛いお部屋になるといいな~♪(←ノープランの行き当たりばったり)

ペイントしたり窓つけたりの作業没頭中は撮影を忘れていたので
ハウスの写真はないのですが

今日はドールハウスに飾る花瓶用のお花を
手持ちのドライフラワーから調達しようと選んでいたら

「くんくん。」

どこからともなくやってきて

「ぱくっ」

あっっっ…! 食べちゃダメっっ!!

「うごくものはぜんぶおもちゃだニャ」

座っていれば高貴(に見えなくもない)な長毛ちゃんなのに
中身はハイパーデストロイヤーなうちの愛猫に邪魔されたので、
今日のハウス弄りは短時間で済ませました。

かわりに昨日お見せしたニットにデコレーションする作業に入りました。
うちの猫は二匹とも、慣れてしまったのか編み物の時は邪魔しにこないのです。
邪魔するかわりにそばでむにゃむにゃ寝ています(笑)
次回のブログでそのニットをお見せできる…かな?

それでは今夜はこのへんで。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
おやすみなさい♪

***
ブログランキングに参加しています。
今日の記事がお気に召しましたら下のグレちゃんたちの写真をぽちっとクリックしていただきますと、ランキングページにジャンプし、同時にこのサイトへの応援ポイントが加算されます。(料金等は一切かかりませんのでご安心を)
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
カテゴリー: BLOG

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください