ご無沙汰しております。
Grandolf Dollsのブログへお越しいただきありがとうございます。

新型コロナで自粛生活が続くなか、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと
2月末から自主的に引きこもり生活に入りまして
今でも絶好調でおうちライフを楽しんでおります。

もちろん経済的な不安はあれど
空から爆弾が降ってくるわけでもなく
暗がりに身を潜めて息を殺す必要もなし

電気もガスも自由に使えて
自宅で編み物してゲームして猫と遊んでご飯食べてるだけでOKとされる
こんな贅沢な避難生活はない、と
毎日最前線で戦っておられる医療関係の方々や
食品・流通関係の方々に心から感謝をしながら
毎日を大切にありがたく過ごしています。

朝日を浴びながらお風呂に入って
澄んだ空気のなかベランダで野菜を育て
自然光のもとで編み物をしてから
日暮れとともに休息に入る

これまで意識して頑張らないと出来なかった早寝早起きの生活が、
自然と出来るようになりました。
おかげで一層、自然寄りの生活になりました。
とても充実しているし、幸福感を得られます。
朝日風呂は特にオススメ(笑)

さて
そんな充実した生活を送っていたら
あっという間に4月が終わろうとしておりますが
ここで第二回寄付についてお知らせしようと思います。

ご存知ない方のために簡単にご説明しますと
Grandolf Dollsでは、販売する商品すべてがチャリティー対象品であり、
売上の一部(*1)を動物愛護団体へ寄付させていただいております。(*2)

(*1)割合等の詳細についてはこちらのページでお話しています。
(*2)前回実績については「第一回寄付のご報告」をご覧ください。

そして第二回ですが、
寄付先と寄付目標額を決めました。

第二回寄付予定先:名古屋市「目指せ殺処分ゼロ!犬猫サポート寄附金」
第二回寄付目標額:10,000円以上

いつか改めてご紹介したいと思っていたのですが、
実は名古屋市の動物愛護センター
担当者の方がものすごく頑張っていらっしゃっていて、
地元の愛護団体と連携して殺処分率の激減を実現されました。
「犬用の処分機はもう使ってません!」って自慢していたくらいです。
公式facebookでは動物への愛情がいっぱい詰まったユーモア溢れる文章で、
家族を待っている犬猫たちの紹介をしています。
地元を問わず人気なので是非ご覧になってみてください。

で、なぜ目標が1万円以上なのかというと、

1万円以上のご寄附をいただいた方には、動物愛護センター愛護館でお名前やハンドルネームを芳名板にて一定期間顕彰し、後日、動物愛護オリジナルバッチをお送りします。このバッチを着用していたくことで、動物愛護と適正飼養の普及啓発にご協力をお願いします。

名古屋市ホームページhttp://www.city.nagoya.jp/kenkofukushi/page/0000081451.html より

というわけです。
ならば!そのバッヂを付けて!歩こうじゃないか!
(今出歩けないけど!)

そして目標が決まったところで、現在の状況です。

集計期間 2018年4月~2020年4月
寄付可能金額 4,621円

Grandolf dollsの商品をお求めくださったお客様のおかげで、
上記の寄付額が貯まりました。
本当にありがとうございます。

一方で、
「2年かかって5千円ないのか!」とツッコまれるかもしれませんが(笑)
怒涛の介護生活と葬式とその後の手続きと…と
販売に力を入れてこられなかったという自分で納得のいく理由がありましたので
これはもう仕方なし。
これから挽回して目標達成させますので大丈夫!(←言い切った!)

もちろん
すべてはお客様あってのこと。
お気に召してご購入いただけるような作品をご提供できるよう頑張りますので
どうぞこれからもGrandolf Dollsを
ご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

そんなこんなで
ひさびさにブログ更新したと思ったら
とんでもなく長い記事になりましたが

「お、これから始動するんだな」

と感じ取っていただけましたら…!

最後までお読みいただきありがとうございます。
お礼の新作?写真です(笑)

by Grandolf Dolls
オモテ
ウラ

おっと!
もう寝る時刻をとっくに過ぎている!
今日もお付き合いくださりありがとうございました。
おやすみなさい!

***
ブログランキングに参加しています。
今日の記事がお気に召しましたら下のグレちゃんたちの写真をぽちっとクリックしていただきますと、ランキングページにジャンプし、同時にこのサイトへの応援ポイントが加算されます。(料金等は一切かかりませんのでご安心を)
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
カテゴリー: BLOG

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください