こんばんは。

先日、美容院へ行ってきました。

新型肺炎が気になるので、
今のうちに行っておかなくちゃと。

美容院によってはマスクをしたままでもOKだと聞いたので、
普段通っている美容院のオーナーさんへ
マスクしたままでも大丈夫か確認したら
「耳のところが濡れちゃいます(ニッコリ)」
と笑顔で拒否されました(笑)

予約時間に間に合うように家を出ようとしていたところ
そのオーナーさんから電話がかかってきました。
なんでも前の予約のお客さんが遅刻してきて、
30分ほど時間をずらしてほしいとのこと。
了承して、その空き時間で新作の写真を撮りました!

「春っぽいわね~♪」

そうです!今回は春を意識してみました!

「なんだか気持ちがシャキンとするわ!」

落ち着いたスモーキーピンクと長めのギャザースカートで
大人でありながら可愛さのある雰囲気です♪

春夏まで使える半そでのニット。
いつものノンミュールジングの極細ウールで編んでいます。
前面に模様を入れて、全体的にコンパクトでリアル系の仕上がり。

スカートは透け感のあるドット入りダブルガーゼの切り替えギャザーで、
切り替えラインには
個人的に超お気に入り!の
レース(のような)リボン(のような)を縫い付けました。
イタリア製でもう手に入らないので大事に大事に使っています。
ピンク系のグラデーションがとっても素敵。うっとり。
裾は断ち切りのシャビー加工です。
なんか弄っていたら上手くいった感。
これこれ、こういうのがやってみたかったの(笑)

「まー よくいらっしゃったわ! ささ あがっていらして!」

なのか

「はい、ワン、ツー、ワン、ツー、そこでターン!」

なのか

どっちにしろ謎なポーズ。

でも上下合わせたシルエットはとてもお気に入り。

今回も順序としては先にニットを編んでいて、
それにあわせるスカートを勢いで作ったかたちになりますが、
結果的に
ニット&スカートの2点だけでも素敵に映える、
リアルで(自分用に)欲しくなっちゃうお洋服になりました。

かなり気に入ったので、
お色違いなどのバリエーション展開する予定です。

この2点をさらに引き立てる小物のコーディネートってどんなだろう?
今はまだ浮かんできませんが、
なにか閃いたらまたあれこれ遊んでみたいと思います♪

というわけで今夜はここまで。
お付き合いいただきありがとうございました。
おやすみなさい♪

***
ブログランキングに参加しています。
今日の記事がお気に召しましたら下のグレちゃんたちの写真をぽちっとクリックしていただきますと、ランキングページにジャンプし、同時にこのサイトへの応援ポイントが加算されます。(料金等は一切かかりませんのでご安心を)
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください