こんばんは。

寒い!寒い!
冬の節電にはエアコン設定20度程度がいいと聞いて従ってきましたが、
ここ数日は手先の冷えが辛くなってきました。

室内温度は変わらないのに手足が冷えるのってなんか不思議。

お外で暮らす動物たちよりはマシ!と
一枚多く羽織るようにしています。

毎年手先が冷たくなると、
自分用にリストウォーマー編もうかなと思うのですが
ついついドール服優先に動いてしまい、
いつのまにやら冬を乗り越えてしまっています(笑)
今年もそうなりそう?

幸い今は我が家の猫様が膝の上で寝てくれているので
ぽかぽかあったかいです( *´艸`)


さて今回は
前にインスタでちらっと出したことのある
ニットコートをご覧いただこうと思います。

「あったかーい♪」

さっそくグレちゃんで。

太めのモヘア糸でざくざくと編んだニットコートです。
今回はかなり意識して、オーバーサイズに仕上げてみました。

オフホワイトに赤ピンク系の飾り糸を絡めて、
襟もとにお花のボタンをつけました。
冬の寒さの中にも春らしい雰囲気がでたので、
「春待ちのコート」と名付けてみました(笑)

そのままスタンドカラーでもいいし、
折り返して大きな襟にしても可愛いです。

ベース素材はふんわり柔らかなアクリルモヘア。
Cruelty-Freeです♪

今はこのコートに似合いそうな
ハイゲージのセーターとふんわりスカートを制作中。
完成したらまた御覧くださいね。

実はグレちゃん、このときはコートしか着ておりません(笑)
こうして写真にしてみるとカジュアルなジーンズなどでも似合いそうですね。
今度コーデで遊んでみよう♪

後ろもふんわりまんまるシルエット。

今月中に出品できるように頑張っております。
冷えに負けるなー 私頑張れー (←)

というわけで今回はここまで。
今夜もご覧いただきありがとうございました♪

***
今日の記事がお気に召しましたら下のグレちゃんたちの写真をぽちっと押してください♪
人気ブログランキングに一票が追加されます。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください