こんばんは。

朝方の生活、続いています!(笑)

Blytheのセーターを編んだり、
シルバニアのドールハウスを作ったり、
オーガニックの天然酵母パン作りを始めたり、と
活動量が増えたせいなのかどうなのか、
最近食欲が旺盛になりまして。
今までの倍くらい食べているような気がします!
体重は増やさないように気を付けなくては(笑)

さて今回は
コーデ遊びの2回目です。

前回は赤いチェックのスカートに、
ブラウンの細いモヘア糸でセーターを合わせていましたが、
今度はGDらしくCruelty-Freeにしましょう!ということで、
アクリルモヘア100%の糸で
アラン模様のニットトップスを編みました。

じゃん。
モスグリーンの落ち着いた色合いが、
赤いチェックのスカートに似合うだろうな~とこのモヘア糸を選びました。
ダークブラウンを差し色にして、
胸元のリボンと、手元のトランクに使っています。
トラッドな女の子らしさが気に入っています♪

全体的にガーリィなイメージにしたかったので、
お袖はふんわりパフ。
袖口と裾は少し絞ってギャザーを入れています。
腰まわりはかなりピラピラ?になりました(笑)

さらにもっとガーリィにするために、
セーターの上につけられる付け襟を作りました。
白いレースとブラウンのベルベットリボンで出来ています。
縫い代がとっても小さいので、頑張って手縫いでチクチク縫いました!

さらにさらに、
胸元のブラウンのリボンに合わせたくて、
今回トランク作りに初挑戦しました!
今までミニチュアのカゴは作ったことがありましたが、このトランクは難易度が高かった!
フタと本体が同じ形・サイズになっていなければならないので、
その点が今までと比較にならないほど難しかったです。
まぁ自分用の小物なので、今回はこれで良しとしておきます(笑)
ちなみに完成までに4日かかりました・・・!

「ちょっと おでかけしてきま~す♪」

行ってらっしゃーい。
こうなると背景も作ってあげたくなっちゃいますね(笑)

今日はここまで。
ご覧いただきましてありがとうございました。
次回は今編んでいるニット2点を掲載予定です。
またお目にかかれましたら嬉しいです。

***
ブログランキングに参加しています。
今日の記事がお気に召しましたら下のグレちゃんたちの写真をぽちっとクリックしていただきますと、ランキングページにジャンプし、同時にこのサイトへの応援ポイントが加算されます。(料金等は一切かかりませんのでご安心を)
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください