こんばんは。

先日頂いたアップルティーを飲みながら書いています。
りんごの香りが美味しいです、ありがとうございます♪


ここ最近、
空いた時間をドル活に使っています。
といっても所謂「ドール友達」がいないので、
一人で黙々と触っているだけですが…(暗っ)

これまでほぼ放置状態だった別ジャンルの子たちも構いたくなりまして。

久し振りにシルバニアを出してみたり(←別館ブログにUP済み。)
久し振りにBJDの大きいイケメンをリアルメイク寄りにしてみたり。(←微ヲタでどのブログにも出しづらい)

ただ
やりたいことをやれているのはいいけれど、
あちこちに手を広げすぎて、どれもこれも中途半端なのは否めない。
趣味なのでそれでもいいんだけれど、
手の込んだことしたいのになぁと心の中では思っています。

どれかに絞ったほうが専門性が出ていいんでしょうけど
性格上、絞ればすぐ飽きることが分かっているので(笑)
浅く広くなままでいるしかないような気もします。

ただ一つの事に没頭し続けられる人が羨ましい。
ある程度満足するとすぐ他に目移りしちゃうんだよな~。

そういう意味では、
私がこのBlytheジャンルに居続けているというのは
まさに驚異的。

「次の作品も楽しみにしています」とか
「ブログに出ていた〇〇はどうなりましたか」とか

お声をいただくことで、
飽き性の私をいい意味で繋ぎとめてくださるので
~ふらっと飽き性、放浪の旅へ~ が発生せずに済んでいます(笑)

さてそのBlytheジャンルですが
最近はセーターのシルエットを見直したくて
師匠にアドバイスをいただきながら製図の調整をしていました。

眠りのもりのグレちゃん。

編んでは修正、編んでは修正で、
首回りによりフィット感が出る編み図になりました。
やったー。

なんか可愛いの出来た。(自画自賛)

あとは後ろ側を再調整して、
満足のいくシルエットになったら、商品化します。

だから、この試作はグレちゃんのものね。

「ひゃっほーーーーーい」

今日はここまで。
最後までご覧いただきましてありがとうございました。


*** ここから宣伝ー! ***

GDのネットショップで使える、送料無料クーポンをプレゼント中です。
明日までなのでどうぞお見逃しなく♪

クーポンコード   W9YclwaPvB

下記ショップのご注文入力フォーム(お支払い情報入力後の内容確認ページ)に
クーポンコードの入力欄がございます。

  • ご使用回数  お一人様1回限り
  • ご利用条件  2,000円以上ご購入時のみご利用可能
  • 有効期限   2019/12/13 〜2019/12/20

***
今日の記事がお気に召しましたら下のグレちゃんたちの写真をぽちっと押してください♪
人気ブログランキングに一票が追加されます。
いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください