こんばんは。

 

最近ずっと細めの糸のちまちま作業が続いていたので、

本能が、指先が、太めの糸のザクザク感を欲しておりました。

気分転換に編み始めたら、もう止まりません。

あー楽しい、あー可愛い( *´艸`)

勢いで完成しましたのでお披露目させていただきますね。

 

じゃんっ

Grandolf Dolls

ハロー♪

久々の太糸ワンピースです。

明るく元気になれそうなカラーリングにしました。

 

 

Grandolf Dolls

昔ご紹介させていただいた、つぶつぶいちごのワンピースをアレンジしています。

スカート部分は360度以上のフレアがあるので、

頑張ってスタイリングしなくても勝手に波打ってくれます(笑)

 

 

実は、今回のワンピースには、裏コンセプトがあります。

それは、ズバリ、

女児が好き勝手に触っても(大人が)余裕の心でいられるお洋服!」です(笑)

Grandolf Dolls

Blytheさんって大きなお友達()用のお人形だから、

お洋服も繊細なものが多いですよね。

かつて園児だった姪っ子が我が家に遊びに来たときに、

うっかりレジュを隠しておくのを忘れて

髪もお洋服もくっちゃくちゃにされた事がありました。

お人形で遊びたい気持ちはとっても分かる、

とはいえぐちゃぐちゃにされては困る・・・

 

そんな当時の記憶がふと浮かんで、

小さな女の子が扱っても大丈夫なお洋服編めばいいんだー♪

と思いつき、

これなら弄られてもニコニコ笑って眺めていられるわー♪

ってくらいの丈夫なワンピースが出来上がりました。

 

Grandolf Dolls

どうせなら女の子に喜んでもらえるデザインにしましょ♪ってことで、

赤ピンクのグラデーション配色で、

胸元にはリボンとビーズ、

まるで魔法スティックを持って変身しそうな(した後かな?)

ガーリィなワンピースとあいなりました( ´艸`)

 

Grandolf Dolls

見た目は可愛く、しかも頑丈!(とてもワンピースの説明文とは思えない)

アクリル糸で、動物にも優しい!

※ただし対象はあくまでも一般的な女児です。
男児レベルになると振り回すどころではない破壊レベルになるので対象外(笑)

 

Grandolf Dolls

金髪のグレちゃんに似合うわ~(´▽`*)

 

このワンピース、私自身とても気に入ってしまったので、

お色違いをすでに3つ編んでおります。

ええ、気が乗ると早いです( ^ω^)。

次回ブログではお色違いをご紹介させていただいて、

そのあとネットショップに出したいと目論んでおります。フフ。

Grandolf Dolls

小さいお嬢様用のドレスをお探しの方も、

太糸ドレスが大好きな大人の方も、

お気に召しましたら宜しくお願いいたします♪

 

それでは今夜はこのへんで。

最後までお付き合いありがとうございました。

おやすみなさい♪

 

↓ブログランキングに参加しています。
ぽちっと画像をクリックすると投票されます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ←こちらが「ブライス」カテゴリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ ←こちらが「ドール服」カテゴリ

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.”
愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。
動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントする