こんばんは。

 

昨日の土砂降りから一転、今日は風が気持ちよく爽やかな一日でした。

窓を大きく開け放って、午後はずっと編み物をしていました。

やけに集中して編むことが出来たので、

ずっと持ち越していた試作のサマードレスが完成しました。

手直ししたい箇所はあるものの、まずはお披露目(*’ω’*)

Grandolf Dolls

色んな種類のレース編みを組み合わせたドレスです。

明るいオレンジが夏らしい、元気なイメージのドレスになりました。

上半身にお花のモチーフが並んでいるんですけど、写真じゃ見えませんね(笑)

Grandolf Dolls

Blytheさんのナイスボディを活かした、ウエスト「キュッ★」なシルエットです。

オーバードレスとインナードレスに分かれています。

 

 

Grandolf Dolls

オーガンジーなどの布素材との組み合わせにも少しずつ慣れてきました。

といっても布はまだまだ素人の域をでませんが(;^ω^)

 

Grandolf Dolls

ちょうどいいボタンが手持ちになかったので、臨時でゴールドのビーズをつけています。

次作る時はドレスの色に合わせたスワロビーズを使いたいな~。

 

 

Grandolf Dolls

ドレス全体を覆うように縁取りの飾り編みを施しています。

時間はかかるけど、そのぶん豪華に見えるので気に入っています♪

…そして毎度おなじみの裸足(笑)

 

 

この糸は他のお色もいくつかあるので、

手直しをして商品化しようかなぁとも考えています。

需要あるのかしらんけど(笑)

 

 

この細レースのサマードレスと並行して、

久々に並太のカジュアルなワンピースも編んでいました。

次回お披露目させていただきますね。

 

それでは今夜はこのへんで。

御覧いただきありがとうございました♪

 

↓ブログランキングに参加しています。
ぽちっと画像をクリックすると投票されます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ←こちらが「ブライス」カテゴリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ ←こちらが「ドール服」カテゴリ

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.”
愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。
動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントする