こんばんは。

世間ではゴールデンウィーク2日目なんですね。

自分が関係ないのですっかり忘れていました(^-^;

社会人になってからはGWは体を休める日になってしまっていましたが、

学生の頃はLAに住んでいたことがある方に

レンタカーでのアメリカ西海岸巡りに誘っていただいて、

9連休をフルに活用していた事もあったと思い出しました。

体力勝負のハードスケジュールだったけど楽しかったです。

デスバレーまた行きたいなぁ。

 

さて今日は予告通り、新作のチラ見せです。

Grandolf Dolls

今回はワンピースです。

夏らしく爽やかなニットコーデを目指してみました。

ボディはコットン糸で模様編み。

ホルターネックはビーズを通したリボンで結んでいます。(←最近のマイブーム・笑)

写真ではちょっと見えにくいですが、襟周り(背中側にも)手編みのレースをつけています。

初の試み、ピラピラスカートはニット部分に縫い付けました。

こちらは試作品なので、もうちょっと手直しをしてから製品化する予定です。

GW明けの退院後になりますが、お待ち頂けましたら幸いです。

 

Grandolf Dolls

余談ですがグレ子のスタンドは透明感のあるピンクで可愛いですね。

ただ、腰の周りでホールドするので、

お洋服が浮いてしまってラインが汚くなってしまうのが惜しい。

靴は例によってリカセンパィからの借り物です( ^ω^)・・・

サンダルも作っちゃおうかなぁ。

 

 

Grandolf Dolls

 

 

それでは今日はこのへんで。

皆様どうぞ楽しいGWをお過ごしください♪

 

↓ブログランキングに参加しています。
ぽちっと画像をクリックすると投票されます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ←こちらが「ブライス」カテゴリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ ←こちらが「ドール服」カテゴリ

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.”
愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。
動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントする