こんばんは。

暑くなったり涼しくなったり、まだまだ落ち着きませんね。

 

仕事の合間に、イベント準備で散らかった(笑)作業部屋の片づけをしています。

毛糸の収納はほとんど終わり、

今日はビーズの収納ボックスをまるっと綺麗にしていました。

すると、Blytheをお迎えする何年も前に、

SD(1/3ドール)のアクセサリーとして作りかけていた

ネックレスもどきが出てきました。

Grandolf Dolls

当時も今もビーズは習ったことがないので、

超テキトー、見様見真似のネックレス。

アップにするとアラが目立つなぁ(^-^;

この先使う予定もないし、作りも素人然なので解体しようと思って、

解く前に記念に撮影していると、ふと浮かんだ

 

(Blytheにつけたらどうなるかしら)という疑問。

 

Grandolf Dolls

「こうなるのよ・・・フフフ・・・」

 

首には大きすぎるので頭につけたら

ファンタジーに出てくる魔j

「なんですってぇ・・・?」

もといオヒメサマのようになりました。

 

何気なーく遊んでいただけなのに、

ファンタジー系にも手を染めてみたくなりました(笑)

 

***

寄付のお話の続きです。

先方に無事連絡がついて、寄付の申し出を受け入れて頂けることになりました。

これから具体的に何をお送りするかの相談に入ります。

また進展したらご報告しますね。

 

***

これからまた片づけに戻って今日で片付けをひと段落させて、

寝る前には帽子の続きを編みたいなぁ。

 

今日も御覧いただきありがとうございました。

皆様どうぞよい週末を♪

 

↓ブログランキングに参加しています。
ぽちっと画像をクリックすると投票されます♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ←こちらが「ブライス」カテゴリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ ←こちらが「ドール服」カテゴリ

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.”
愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。
動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントする