今日は早めにこんばんは。

 

陽が落ちてから急に肌寒くなりましたね。

猫ズはぴったり寄り添ってまーるくなって寝ています。

私も仲間に入れてもらおうと猫のもふもふお腹に顔を突っ込んだら、

嫌そ~な渋い顔をされてしまったのでスゴスゴと引き下がってきました(´・ω・`)

 

***

さて

今日は新しいアイテムが出来ました。

 

4/15名古屋I-Doll25にて販売します@Grandolf Dolls

これを

 

4/15名古屋I-Doll25にて販売します@Grandolf Dolls

こうして

 

 

4/15名古屋I-Doll25にて販売します@Grandolf Dolls

こう!

 

というわけで、小花のヘッドドレスを作ってみました♪

春らしいパステルカラーが軽やかです。

 

棒針編みとかぎ針編みを組み合わせたケーブル模様の編地に、

極細のレース糸で編んだ小花を編みつけています。

ワンポイントにアメリカ製のお花のボタンを添えました。

首元は白いサテンリボンで結びます。

 

製作にあたっての今回のコダワリは

「安易に市販レースに逃げない」(笑)だったので、

レースを付けるかわりに、真っ白なコットン糸とキラキラ糸を合わせたものに

丸いパールのビーズを編み込んだ鎖を編んで、

少しだけ動きのあるチャームのようなイメージで添えてみました。

上手くいっているといいのですが( *´艸`)

 

 

パステルカラーの小花のヘッドドレスは

この後もお色違い&デザイン違いで追加予定です。

完成したらまたご紹介させていただきますね。

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました。

また明日もお目にかかれますように♪

 

***

(追記)

昨日作ったばっかりなのにもう使うの忘れてる(笑)

↓ブログランキング投票バナーです。
気が向いたときにでもぽちっと画像クリックお願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ ←こちらが「ブライス」カテゴリ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ ←こちらが「ドール服」カテゴリ

 

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.”
愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。
動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントする