ちょっとご無沙汰している間に、すっかり桜の季節になりました。

皆様はもうお花見に行かれましたか?

 

我が家の近くには、東海エリアの有名お花見スポットが2つあります。

今日、親戚に誘われて花見に出かけた母親から電話が。

「今〇〇公園にいるんだけど!〇〇川まで伯母さんたち乗せてって!」

編み物の手をとめて車を飛ばし、

お花見スポットをハシゴする「お花見ハイヤー」の役目をしてきました(笑)

積極的に人混みに混ざるタイプではないので

私のお花見は今年も車窓から眺めるだけですが、

名古屋の桜はもう満開で、

風に大きく舞う桜吹雪がとっても綺麗でした。

(ここで桜の写真入れたいところだけど運転中は携帯触らない主義なのさ!)

 

***

と話は変わって進捗状況です。

毎日毎日、編んでいます(笑)

先のインスタにも書いたのですが、

製作に没頭するとブログやらSNSやらを後回しにしてしまい、

更新が滞っておりました。ごめんなさい。

気付けば名古屋I・Dollイベント当日まであと18日しかない!

アドベントカレンダーよろしく毎日商品写真を載せる予定だったのになー

あれーおかしいなー(;・∀・)

名古屋I-Doll25にて販売します@Grandolf Dolls

こちらは販売予定のニットワンピです。

前身頃全面に小さな模様を入れました。

シルエットはシンプルながら一枚でもちゃんと見栄えするものを目指してみました。

いかがでしょうか♪

 

名古屋I-Doll25にて販売します@Grandolf Dolls

ノースリーブのワンピですので、上に羽織るものでアレンジが楽しめます。

ためしに以前ご紹介したマーガレットと合わせて、

エレガントなコーディネートにしてみました♪

 

名古屋I-Doll25にて販売します@Grandolf Dolls

上の写真はかなり冬っぽいエフェクトになってしまってますが(;^ω^)

ワンピースのお色は他にも3色ほど色違いで編んでいます。

明日にはご紹介できるかと思います。

(って予告しておいて更新サボりを阻止する作戦にでる)

 

最後までお付き合いありがとうございました。

また明日も、お会いできますように♪

 

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.”
愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。
動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。