先日載せた白い透かし編みセーター、

無事先方へお届けできて、とってもお喜び頂けました。

送っていただいた着用写真が、可愛いのなんの。

うちのレジュ&グレコンビでは出せない「お上品なお嬢さん」の雰囲気に

おお~、っと声が出てしまうほどでした。

作り手としてのやりがいを感じられる瞬間です。ふふふっ。( *´艸`)

 

 

その白いセーターとほぼ同じ模様で編んだベストも完成しています。

(ほぼ、というのは私は極度の飽き性なので、まったく同じものはまず作りません。

配色を変えたり、模様を若干変えたり、なにかしら変化を付けます。

なのである意味一点ものが多いんですね・笑)

透かし編みベスト@Grandolf Dolls

それがこちら。

深緑色が大人の雰囲気♪

首元のファーは薄ブラウンにしました。

あ、ファーはもちろんフォーファー(フェイクファー)です。

安心してください(`・ω・´)

 

模様はよ~く見ないと気づかないとは思うんですが

縦に2本、裏目を入れて、より模様がハッキリ浮き立つようにしてあります。

白よりも模様の主張が強くなって、

パンツとジャケットに合わせたカジュアルコーデにも使えそう。

こんどやってみよう。

 

 

インスタでフィルターかけて遊んでいたら

面白いものがいくつか出来たので載せてみます。

透かし編みベスト@Grandolf Dolls

今回は意識して大人っぽく(笑)

 

透かし編みベスト@Grandolf Dolls

白とは違って裾のレースも付けていないので、

甘々にはなりにくいと思います。

 

透かし編みベスト@Grandolf Dolls

クラシカルもいいな~。

 

 

この透かし編みシリーズは反響も良いので、

商品化を考えています。

販売することになったらこのブログでお知らせしますので、

その時は宜しくお願い致します♪

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

 

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.”
愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。
動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントする