うちの猫(笑)

ドールブログはこのオレちゃまが乗っ取ったにゃー!

 

今日、午前中の仕事を終えて一息ついたらメールが。

「今日は猫の日です。」

タイトルがまんまで笑ってしまいました(笑)

どうぶつ基金さんからのメルマガでした。

それによると、

「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で制定されました。

今日の日を手放しで喜びたいのですが、幸せに暮らしている猫ばかりではありません。
猫の幸せを祝う今も10分に1頭の猫が、行政によって殺処分されています。
殺される猫の約70%が生まれて間もない小さな命なのです。

まるで、殺されるためだけに生まれてきた命、、、。そんな悲惨なことをなくしたい。
殺処分ゼロの日本にしたいと、どうぶつ基金では今日もコツコツと飼い主のいない猫たちの無料不妊手術をしています。
でも、全国からのヘルプの悲鳴が多すぎて、資金がありません。
一つでも多くの命を救うため、今スグ!あなたのご寄付をお願いします。

 

とのこと。

実は上記の「行政によって殺処分」されている数のほかに、

繁殖業者からペットショップへ移されるまでに

なんと年間に23,000以上の命が亡くなっているという調査結果もあるそうです。

 

ちなみにペット業界の現状について知りたい方は
ペットを売らないペットショップとして有名な岡山県のChou chou(シュシュ)さんをチェックしてみるといいですよ。
私もFacebookで色々勉強させて頂いています。https://www.facebook.com/chouchou2006/

 

もうほんと、

ペット業界に関しては根本的に法整備を整えてテコ入れしてほしい。

(法整備については先日杉本彩さんが集めた署名を提出していましたが、

アニマルポリス、実現するといいなぁ。)

 

 

あれ、何の話だったか・・・

 

・・・(=・ω・=)にゃ~♥

 

そう、猫の日!

私がドールニット販売をしているのは

こうした愛護団体へ寄付するためでもあるので、

日頃からお客様にお買い上げいただいた売上の一部は

コツコツ寄付金として貯めています。

最初の目標金額まであと少し、といったところなんですが、

 

今日が猫の日であるならば!

今日が猫の日であるならば!

ここで動かずにどうするよ!

 

というわけで、猫の日セールなるものを突発的に思いつき

先ほどminneさんで販売中の商品をイロイロお値下げしてきました。

(新作はないので皆さん見慣れてしまったものばかりかもしれませんが・・・)

猫の日にちなんで、2,222円とか3,838円とかの

にーにー みゃーみゃー やかましい価格設定になっています(;^ω^)

 

初めての方も、

すでにご存知の方も、

どうぞお気軽に覗いてみてくださいね。

猫の日セールはこちら → https://minne.com/@grandolf

今だとminneさんから500円分のお買い物クーポンが出ることもあるみたいですよ。

お買い物クーポン詳細 → https://minne.com/infos/847

 

買う予定はないけど寄付はしたいわ~という方は

どうぶつ基金さん https://www.doubutukikin.or.jp/contribution/ や、

他にも皆さんのお住いの地域で活動している猫保護団体を

ネットで検索して探してみると

寄付を募っているところが色々あると思います。

ぜひ力を貸してあげてください。

 

***

尚、セールは今日の24時終了予定です。

手動でぽちぽち更新するので(笑)、若干の遅れはお許しください。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

 

(=・ω・=)にゃ~♥

 

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.”
愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。
動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントする