なんだかコーヒーみたいなタイトルですが。

 

今朝は予定通り、商品写真を少しだけ撮りました。

なるべく見たままをお伝えできるように、

撮影は午前中の明るい自然光で、と決めています。

 

ところが困ったことに冬の間は太陽が出ている時間が短くて、

しかもすぐ陽が傾いてオレンジ色になってしまうので、

白い自然光で撮影できる時間帯が限られてしまいます。

のんびりじっくり楽しみながら撮影したい私にとっては嬉しくない季節です。

しかも撮影部屋は寒いし(笑)

 

今日は帽子6点の撮影をしました。

編んだことをすっかり忘れていたワンピースとジャケットを新しい帽子とあわせ、

グレ子とレジュに着せて、ふたり並んでもらうと可愛さ倍増!(きっぱり)

レジュ「こどもは風のコっ!」

グレ子「寒いもんは寒いのよ…。」

 

お洋服を着せかえて、ポーズを適当に取らせていると

ふたりのセリフが勝手に浮かんできます。不思議。

 

 

ソロの撮影もしています。

レジュはボディの関節が緩めなので、ポーズをとらせてからカメラを向ける間に

姿勢が変わってしまうことがよくあります。

今日も頭の重みで、腰がくねっと、脚がふにゃっと

「フッ」

勝手にモデル立ちしてました(笑)

 

明日は午後から、minne出品の準備をします。

夜には販売開始できるといいな。

 

 

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.” 愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。 動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA