こんばんは。

スノーエンジェル・ワンピース3点セットの出品準備はできました。

1セットのみですが、今回はお値段も控えめにさせていただきました。

本日21時頃より、minneにてお求めいただけます。

ご縁を頂けましたら幸いです。

***

 

もうひとつ、

スノーエンジェルから派生した、

同じ糸で編んだワンピースの出品も間に合いそうなので、

先にブログでご紹介しちゃいます。

 

 

「バックリボン・ワンピース2点セット」です。

 

ふんわり、まぁるいシルエットのワンピース、

その名の通り、

背中に大きなリボンがついています♪

 

グレ子「チラッ チラッ」

 

お部屋で背中を見せるように飾るのはなかなか難しそうなので、

お外へお出かけする子だとアピールできていいかもしれません(笑)

 

グレ子「横向きなら見えるかもよー、ホラ。」

 

さて詳細ですが、このワンピースも

「スノーエンジェル・ワンピース」とほぼ同じ編み方をしています。

 

【全体】

お袖のシルエットはスノーエンジェルと同じですが、

全体的に編み目を少しゆったりとしました。

これにより、手触りがより柔らかくなっています。

お色は淡く、ナチュラルカラーの生成です。

 

【スカート】

ウエストギャザーたっぷりのスカートにしました。

ふんわりとしたシルエットで、

シーンを選ばず着せてあげられるかと思います。

裾は自然にロールアップします。

 

【ディテール】

首回り~肩、袖口、脇の一連のラインは

わざと接ぎ目を外にだして、素朴な中にもアクセントをつけてあります。

背中のリボンは同じ糸で編んでいます。

リボンの中央にレースを施し、固定してありますので、

解ける心配はありません。

 

【着せ方】

大きく開いた首元に足を入れて引っ張り上げて腕を袖に通すだけ。簡単です♪

 

 

グレ子「うさ耳 ぴょん♪」

 

【コーディネートアイテム】

そして皆様お気づきの、うさ耳(笑)

ニットでカチュームを編み、ウサギの耳のモチーフを付けました。

今回はシリーズを通してあまりゴテゴテさせたくなかったので、

シルエットを重視して、編地の特性を活かして、

シンプルなうさ耳に仕上げました。

 

普段強気なグレ子が、付けたとたんに可愛く見える、

この「うさ耳カチューム」は私のお気に入りになりました(笑)

 

***

今回ご紹介した「バックリボン・ワンピース2点セット」も、

今夜21時頃より販売させていただきます。

宜しければ minne@grandolf をご覧ください♪

 

 

“Cruelty-free handmade knitting for dolls.”
愛猫家のニット作家がマイペースでドール用を編んでいます。
動物たちを傷つけないハンドメイドにこだわっています。

コメントする